おやじくん乗り物写真

yoshioyaji.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 12月 28日

よこしまなココロ

最近ですね~、望遠レンズでこんな点景みたいなのたくさん撮るようになったんですよ。
よこしまなココロ_e0158916_0152674.jpg

このくらいの大きさなら満月にハマルんじゃね?なんて考えちゃってるんですよね~。

スケベ心が出てしまう自分が憎めないっす(^^;

by yoshioyaji | 2010-12-28 00:17 | 飛行機 | Trackback | Comments(8)
Commented by granpatoshi at 2010-12-28 13:27 x
こんにちは♪
わかります、わかります、その気持ち^^。私はまだ的中させたことは
ございませんが、月を見てはあのど真ん中に入ってくれい、と唱えて
います。やはり日頃の訓練が欠かせないということでしょうね^^。
Commented by dg-3010 at 2010-12-28 15:29
こんにちは。このような「もしかしたら・・・」とか「この条件で・・・」など
考えられる想像力が、一連の素晴らしいカットを生む原動力ですね(^^)
という訳で、英語も堪能なインテリで想像力豊かなスケベなおやじ師匠
と、今後は呼ばせていただいてよろしいでしょうか(笑)・・・冗談です(^^;
Commented by yoshioyaji at 2010-12-28 16:17
granpatoshiさん
重なった写真はうれしいんですが、飛行機が
導かれるかのようなコースを進むの見ると
ぞくっとします。鳥撮影もきっとこんな感じ
なのではないでしょうか。
Commented by yoshioyaji at 2010-12-28 16:21
dg-3010さん
はい、自分でしっくりするところは「スケベ」
と「おやじ」だけだなあと激しく納得します(^。^)
Commented by wisteria_apr at 2010-12-28 19:43
こんばんは。
色々頭の中でイメージを膨らませておくのって大事ですよね。
後は条件が合う時期に実践する訳ですが、それが中々出来ません^_^;
その内、バッチリ満月の中に飛行機の機影を写し込むのでしょうねぇ・・・。
今後は師匠とか先生とかお呼びした方がよろしいでしょうか?w
Commented by 弟子 at 2010-12-28 20:21 x
こんばんは♪
横レスで失礼します^^;。
dさん、wさん、こちらは月抜け飛行機写真家の方ですから、師匠と
お呼びするのがふさわしいと思います。私はそうしています^^。
Commented by yoshioyaji at 2010-12-28 23:53
wisteriaさん
こんばんは。ときどき撮る鉄道は完成形のイメージがいっぱいあるんですが、
実際の現場に臨むと舞い上がってしまい、まったくモノになりません(^^;
宝くじが当たったら、というシミュレーションもばっちり、何本当たっても良いくらい
筋書きはあるんですが、なぜかくじが当たりませんorz

1月は20日前後が満月のようで、時間も夕方なので、是非ど真ん中を
狙ってみてくださいませ。
Commented by yoshioyaji at 2010-12-28 23:56
お弟子さん
月抜け写真家というよりも「ミムメモ写真家」ってことで(^m^;


<< その先へ      クリスマスに >>