おやじくん乗り物写真

yoshioyaji.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 06月 20日

ちょい焼け

気候のせいか、歳のせいか(^^)
昼間だるくて何かしようという気力がわきません。
これじゃいかんと、久しぶりに羽田へ。

城南島に到着するも曇天。
「帰ろうかな~」と思案してたら、着陸がRW22に変わりました。
薄日も射してきたので海沿いの公園へ。

ちょい焼け_e0158916_0175935.jpg
やっぱジャンボですね。

ちょい焼け_e0158916_0193964.jpg
適度に雲の模様も見えてきてよろしい^^;

ちょい焼け_e0158916_0204950.jpg
もう帰ろうかと機材をしまいはじめたら突然空がピンク色に!

ちょい焼け_e0158916_0215918.jpg
オレンジピンクの空をバックにしばし撮りましたが、さすがにSSが厳しくなったので撤収。

帰り道、都内の道路結構空いてました。
ワールドカップ観戦でしょうかね。
(日本は残念でした。残りも良い試合をして欲しいです。)

by yoshioyaji | 2010-06-20 00:26 | 飛行機 | Trackback | Comments(16)
Commented by kazuki-papa at 2010-06-20 03:35
こんばんは。
ここにもCOP10エコジェット発見w
時間的に私と入れ替わりだったようですが私はいつもの
埠頭公園で一人粘っていました。
残念ながら曇ってきたため早目に撤収させてもらいましたが
あの後まさか空の色が変わっていたなんてorz

おじ3号を見られるチャンスでもあったのになぁ^^;
機会がございましたらまたドライブにお越し下さいませ。
Commented by qchan1531 at 2010-06-20 10:18
おっと。さりげなく、さりげないですね。
我が家は浅草であんみつを食っていたころかな?
昨日のAM4時の羽田は風40knotあったみたいですがね。
強風でない22アプローチはいいですね。

なんだか天気ってのは不思議ですね。
Commented by wisteria_apr at 2010-06-20 10:21
こんにちは。
中々見事なピンク色になっていますね。エロエロ光線な気もしますがw
こう言う天気の日に撮影していたら、日没まで頑張ってしまいそうです。
日本残念でしたね。失点が1点で済んだ事は驚きでしたが・・・。
Commented by JA15KM at 2010-06-20 13:19 x
こんにちは♪
チョット行けばジャンボが見られる、羨ましいです!
COP10エコジェットまでGETされているし・・・^^;
綺麗な空ですネ~。
最近の空は想像がつきませんね。曇りだからと諦めているとこんなに綺麗に
染まったりして・・・。
おじ3号と夕焼け空がいいですね・・・。
Commented by yoshioyaji at 2010-06-20 16:35
kazuki-papaさん
試運転いかがでしたか?
入れ替わりにてエコジェット偵察に入らせていただきました^^;
緑の尾翼は遠目でわかったので「シメシメ、夕焼けバックだわい」と
喜んでいましたら、ファインダー越しに胴体の模様が見えました。あ、
そういえばと思い出してニンマリでした。
Commented by yoshioyaji at 2010-06-20 16:39
qchanさん、
ええ、もうさりげなく前面に押し出してますが^^; お許しくださいませ。
浅草であんみつですか!私も大好きで... 芋ようかんとかわらび餅も...

そういえばRWY22でしたが、風はそんなに強くなかったです。
(砂飛んできませんでしたから。)

まあ99%曇天だろうと思ってたんですが、風が少し吹いていれば
雲も移動するわけですよね。
Commented by yoshioyaji at 2010-06-20 16:45
wisteriaさん
こんにちは。
ヘヘヘ光線ですね。
これWBオートのRAW撮影、ピクチャースタイル「スタンダード」ですが、
実際はもう少しオレンジ色が強かったです。
 
こんな天気でも2時間くらいいたらまた日焼けしてました...orz
Commented by yoshioyaji at 2010-06-20 16:56
JA15KMさん
こんにちは。
拙宅から羽田界隈まで約1時間かかりますが、
行けばジャンボを(まだ)見ることができるのでありがたいです。

天気は変わり目にうまく当たれば面白いですけど、外すととてもつまらない
ことになりますよね。

自然のことだからわかりませんよねえ、などと言いながら、自分が
行ったときは「頼むから変な雲が出てきれいな空の色になってくれ」と
思わずにはいられません^^;

通勤号もドナドナしたので、どこヘ行くにも3号出動です。

Commented by kotodaddy at 2010-06-20 18:25
ピンク色に染まったエコジェットもいいですが、私はやっぱりポル様に
目が行ってしまいますね。買い換えたばかりですし、行き帰りも楽しい
でしょうね^^ クルマを買い換えるってのはホントにモチベーションが
上がりますから^^
Commented by yoshioyaji at 2010-06-20 21:41
kotodaddyさん
家では乗用車と呼ばれてますが^^;乗りやすくて楽しいですよ。
確かにちょっと足回りが硬いかなという以外はちょっと速い乗用車って
感じです。音もものすごく静かだし。
5速ATの動作を楽しみにしてたんですが、普通に走ると2速発進なので、
もさっとした感じです。ベンツのATなのでそれに習って2速スタートだそうです。

Commented by dg-3010 at 2010-06-21 12:50
こんにちは。ドライブ&城南島出撃お疲れ様でした(^^)
土曜の夕方、西の空は僅かな時間でしたが良い色になりましたね。
その時にHND界隈に居られたとは羨ましいです。
天候が不安定ということで、何か起こるかもと・・・私も行きたかったです。
ポル様からヨン様を持って降りる姿を激写できるチャンスだったのに(^^)
Commented by yoshioyaji at 2010-06-21 23:55
dgさん、
こんばんは。
梅雨空とは言え、いつどんな具合になるかわからないので、
口惜しいときが増えそうです(今日の夕方、銀座にいましたがきれいでしたorz
3号は意外と荷物が載りません。
フロントトランクはデフがあるのでかなり小さいです。
リアシートはスペースあるんですが、形状が悪くて...
Commented by a10-point at 2010-06-25 10:27
おはようございます。
城南島のポルさま素敵ですね。納車おめでとうございます。
ウチはアルファ145⇒アルファ147⇒ボルボV70の働くクルマ
コースです(笑) もうちょっと速いクルマに乗ってみたいです。
Commented by okiraku-susan at 2010-06-26 00:19
こんばんは、ご無沙汰してました(・∀・)
つーか見慣れた駐車場(-_☆)キラッ(笑)
今度一緒に「白い車つながり」ということで(笑)ランデブー走行
しませうヽ(゚∀゚)ノ
Commented by yoshioyaji at 2010-06-26 21:31
a10-pointさん
会津若松からこんばんは。
なんと145→147と乗り継がれましたか!コアですねえ。
ボルボも十分速いのではないですか?
働く車が必要な時期ってありますよね...
それさえすぎれば(大笑 です
Commented by yoshioyaji at 2010-06-26 21:34
すーさん
只見線乗車のためだけに会津若松泊です...
白白コンビで出張りましょうか! 
コーティングの具合を拝見したいです。


<< たいへんですなあ      近所の公園 >>