おやじくん乗り物写真

yoshioyaji.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 09月 22日

おじさん号でナリータ

朝起きると曇天、天気予報では降水確率低。
絶好のおじさん号出動日和です。
エアコン効きが悪いもんでヽ(;´Д`)ノ

交通情報見て比較的空いている様子のアクアライン→東金道路走って成田方面へ向かうことに。
アクアライン安くなったので高速代はトータルこちら経由の方が安いんですよね。

トンネル内少し渋滞していましたが、後は大きな混雑もなく快適に走行。

曇天で?でしたが、せっかくですの飛行機見る公園ヘ向かいまいした。

e0158916_12140100.jpg
エコ塗装のJAL。
なんか羽田で見た機体と少し違うような気がしました。
(帰って調べたら国際線用の機材らしい。)




e0158916_12104142.jpg
遠目に747と分かったが、近づいてきたら周りの人から歓声が!
なんと機体の短いSP。これは儲けた。
ちょうど光線も明るくなってありがたい。

e0158916_12142366.jpg
この塗装、曇天でも映えてなかなか良いと思います。
フラップの形が今の747とずいぶん違いますな。
もう少しカメラを下に向ければ離陸待ちの747も一緒に撮れたのに… 残念。

e0158916_12153760.jpg
この塗装はじめて見ました。
晴天の時撮りたいです。

e0158916_12192554.jpg
ギガントも見ました。
やっぱりでかいな。
でも離陸時はほとんどエンジン音聞こえず。
最新のエンジンは静かでビックリしました。

公園内はものすごい人出。駐車場も満車になっていてでびっくりしました。
駐車場内の物産店で成田産の新高梨と野菜を購入して撤収。

帰路、博物館前を通りましたが入場待ちの車が道路に並んでました。
何かイベントでもあったのでしょうかね。

e0158916_1234136.jpg
コンビニで軽くお昼ヽ(;´Д`)ノ
こちらのコンビニは道路と敷地に段差がないのでありがたいです。
輪止めまでかなり余裕持って停止したつもりですが、もう少しでバンパーぶつけるところでした(汗

おじさん号も快調で楽しい半日でした。

by yoshioyaji | 2009-09-22 12:27 | ドライブ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yoshioyaji.exblog.jp/tb/11190566
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kotodaddy at 2009-09-22 14:44
こんにちは。
ロングドライブ(って程でも無いか^^;)お疲れさまでした。
747のSPはもはやイラン位しか見る事ができなくなってきましたね。
私はまだ見た事ありません。行く曜日が偏ると国際線はダメですね^^;
Commented by yoshioyaji at 2009-09-22 17:09
kotodaddyさん、
古い車といえどもソコソコ走りますので楽しいです。
家からこのルートで往復すると250㌔以上ありますので、
成田はやっぱり遠いです。
道路代も距離の割には道路4本乗り継ぐ形になるので高いです。
ちょいと気軽にってわけにはいきませんね~。
SPって昔はよく見かけた記憶があるんですけど、いまや希少なんですね。


<< あれこれ      青インパルス初見! >>